オーストラリアでタイ料理を食べる

オーストラリア生活
オーストラリア生活

オーストラリアは移民が多いこともあり様々な国の料理を楽しむことができます。移民がオーストラリアの食のレベルをアップさせたとまで言われています。例えばイタリア人が、メルボルンにエスプレッソコーヒーを持ち込み、その後、質の高いカフェ文化が全土に広がり、あのスターバックスもオーストラリアでの店舗展開に失敗したなどはよく言われるお話です。

シドニーにも様々なレストランがあり、今回はピンポイントですが、タイ料理のプーパッポンカレー/Poo Pad Pong Curryが食べられるお店を紹介します。

プーパッポンカレーとは、渡蟹を丸々フライしカレー粉で炒めたもので、蟹の旨味とカレースパイスが絶妙にマッチし、日本人の舌にもあう激ウマな一品なのです。

プーパッポンカリー - Google Search

よくバナナマンの日村さんがラジオで話題にしている料理なので、リスナーの私としてもぜひ一度食べてみたいと思っていた料理です。

TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~
ラジオ放送局「TBSラジオ」のサイト。TBSラジオの周波数は。PCやスマートフォンではradiko(ラジコ)でもお聴きになれます。全国のラジオ34局ネットワークJRN(JapanRadioNetwork)のキーステーション。記事や番組内容、オンエア楽曲、最新イベント・グッズ情報などのコンテンツを毎日更新中!!

タイレストランがたくさんあるここシドニーで、プーパッポンカレーを出す店を見つけることができました。

Thanon Khaosan

413 Pitt St, Haymarket NSW 2000

Thanon Khaosan
Thai Restaurant in Haymarket

シティにありますが、気軽に入れるお店です。あまり美味しそうに撮れませんでしたが、絶品でした。おすすめです。

ひげきちのブログ

コメント